へそくりって皆意外としてるって事にびっくり!!ママ友とのランチで6人中4人がへそくりしてる事が発覚!
私も少しづつでも始めなきゃな~って思うけど、へそくりって目的とか決めてやるよりも毎日100円!
とか決めてやる方がいいんだろうな。だって目的があってのへそくりだと貯まったら使ってまた一から
だもんね。 へそくりっていうのは何かが起こった時の為にするのが普通だから、私もそろそろこっそり
へそくり始めてみようかな。秘密にしないと狙われそうだしね。

犬を友達に貰いました。今のマンションはペット不可なんで引っ越ししなきゃいけないんだけど
借金あるんだよね。それも限度額いっぱいなんでもう借りれません。レイク増額連絡は会社にくる?
申請してみようかと思ってます。一応大家さんには引っ越しを条件で1ヶ月だけ猶予をもらってるんで
新しい所を探さないとね。可愛いわんこの為にね。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

へそくりの定義は案外あいまいなのではないでしょうか。自分で稼いだお金を、もしもの時の為に
箪笥貯金しているのもへそくりといいますよね?ただ、問題になるのは夫婦間での秘密のお金の
場合で、すなわちそれがへそくりです。

主婦の約7割が家族で内緒のへそくりを持っていて、その使い道はちょっと豪華な
ママ友ランチから、家族旅行の資金といった建設的かつほほえましいものから、
いざという(離婚する)時のための資金だとか様々です。家族の意見も、隠されると
いざという時(離婚!?)に備えているのかと心配になる!という意見が多いようです。
でもへそくりは楽しいし、隠さないとへそくりにならないし、悩ましいですよね。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

妻にナイショでへそくりを貯めています。毎月微々たるお小遣いをもらいながら、それをなんとか
貯めているんですね。これが結構貯まってきているのが嬉しいですね。
お金というものの大切さを学んでいます。見つからないようにへそくりを貯めるのは、
なかなかおもしろみがありますね。結構苦労しているんですよ。
毎日のお昼代を500円のところを300円くらいにして一日200円を地道に貯めています。
いつかこの貯めたへそくりで旅行にでも行きたいですね。それまで頑張りたいです。

義父は金使いがとても荒く苦労させられています。私も兄も早々に家を出てしまったので
母が気がかりです。先月

増枠jcb

でしてもらって生計も何とかなってる状態らしいです。早く出た方がいいよって言うんだけど
ほっておけないからって一緒に居ます。お酒飲んでないと良い人なんですけどね。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

結論から言います。今年の大学4年生はお金がありません。この記事を見てくださっている方の中に、
4年生にたかろうとしている後輩の方や、4年生からなけなしのお金を巻き上げようとしている
旅行代理店の方がいましたら、是非思いとどまって頂きたいのです。

なぜそんなことが言えるのか。これは昨今話題になっている「就職活動の時期の遅れ」から
簡単に説明できます。就職活動の時期がずれることは前々から話題に上がり、
その度に「中小企業の人材確保が~」とか「内定が出ない学生が~」とかそんな不安が
上がっていました。

事実そうした事態は発生しているのかもしれません。しかし、内定が出て悠々自適な生活を
送ることが出来るはずの4年生にとっても、実は大きな問題だったわけです。
何かというと、「働き口がない」 これに尽きます。

例年の4年生だったら、就職活動を終え、さあ旅行だ就職準備だ と考え、それに必要な資金を
得るためにアルバイトを探します。そしてそれは比較的容易に見つけることが出来ます。
今年の4年生はというと…見つかりません。出費の機会は例年の4年生と変わらないのに、
収入の機会がないのです。なぜこうなるかと言えば、アルバイトの働き方としてやはり
1年スパンというのがメジャーということが大きいでしょう。

就活を4月に終える例年の4年生ならともかく、9月に終えて残り半年も働けないような
学生を雇ってくれる会社はないわけです。ですから、とにかく今年の4年生はお金がない。
助けて欲しい。もし今からアドバイスできることがあるとすれば、これを見越して3年生
までにしっかりバイトをして、お財布のひももきつくしておこう、ということくらい
でしょう。でもそれよりもまず、ご飯や飲み会の際は、4年生に頼らず自分の分は自分で払う、
そうした自立の精神を大切にしてほしい、ということをお伝えしたいですね。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

先日、うちの社長が、お金の浪費癖の激しい課長へ、お賽銭箱の形の貯金箱をプレゼントしていました。
「これで貯金ができなきゃ、一生無理や。」とのことでした。どこだか忘れましたが、お金の神様だか
神社だかで、願掛けしてもらった商品だそうです。

その様子を見ていた別の先輩が、「俺にもお賽銭箱型の貯金箱作ってくれ!」と私にせがんできました。
素人ながら作ったもののできが良くて、喜んでいただきました。 貯金箱もちょっと変わったもの、
手の込んだものなら、楽しく貯金できるのではないかと思いました。次は金閣寺型の貯金箱を自分用に
製作しようかと思案しています。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

私が行っているお金の貯め方をお教えします。それは500円貯金です。やり方はシンプルです。
買い物をする時、500円のお釣りが出る様に小銭を細かく出します。
家族の手伝いをしてお小遣いに500円貰います。給料が出たら数千円分500円に両替して
来ます。それを貯金箱に入れるだけ、なので小学生でも出来る方法です。
500円貯金は貯金箱がどんどん重たくなっていくので、何に使おうか楽しみも増えていきます。
皆さんも手軽に始められる500円貯金をして、お金を貯める習慣をつければ、老後にも
役立つと思います。

貯金って苦手なんですよね^^;でもしないともしもの時に困るから貯めようとは思って
るんだけど貯まりませんwそこで

プロミス 渋谷

審査してカードだけ作っておくことにしました。なるべく借りるつもりは無いけど
貯金もろくに出来ない子なんで返済滞っても困るからね><。でも助けてもらったら
きちんと返済しますよ。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

お金がないのに無理をして電子レンジを買いました。20年近く使っていた電子レンジが
壊れてしまったのです。スイッチを入れても電源を調べても何の反応も示さなくなって
しまいました。最初は電子レンジが無くても何とかやっていけると思っていましたが、
すぐに不便だと感じるようになりました。それで仕方なく少ない銀行口座からお金を
卸して安い電子レンジを買いました。こんど壊れてしまうとしばらくは買えないので
大切に使っていこうと思っています。

いつからレイク増額できるのか?って私に聞かないでよ。旦那の親つまり姑が
借金してるんだけどまだ増額したいらしいです。私に聞かないでレイクに聞けよって
感じですよね^^;まー私も昔レイクから増額溶かしたことあるので何となくは
分かりますけど借金の事は内緒なので言えませんw

 | Posted by | Categories: 未分類 |

カードでタッチして払えるのが当たり前になった電車賃。でも、あとでクレジットカードから
引かれる額をみて、びっくり。都営線は初乗りが高いから、どこへ行っても最低1回350円
近くかかるし、ちょっと都心まで出ると700円。これが結構、家計に響きます。車を持って
いないので、駐車場代や保険もかからないから、電車のほうがお得なことはわかっているけど、
こう高いと出かけるのも控えたくなります。せめて地下鉄と都営線が統合してくれると安く
なってくれてありがたいんですけどね。

義母と同居する事になりストレスが溜まり専業主婦でもお金借りることできる!所があるのを
以前から知ってたのでとうとう借りてしまいました。義母と仲悪いって訳ではないんだけど
やっぱり気をつかったりしてね・・・ストレス溜まりますよ。発散してなきゃ家飛び出してますw

 | Posted by | Categories: 未分類 |

消費税が上がることが決まりましたね、10%です。これはかなり高いのではないかと思います。
家計が悪くなる一方になるのではないかと思うのですが、景気は回復することなく悪化すると
思います。消費が冷え込み、雇用は悪化、物の値段は上がる。いいことなさそうですね。

景気をよくしたいのなら消費を促すような政策をすればいいのに。消費税を上げて無駄なものを
作って海外にばらまいて何をしたいのかが分かりませんね。日本はどこへ向かっているのでしょうか。

 | Posted by | Categories: 未分類 |

記事作成のことなのですが、高額の案件をやる機会があったのでそればっかりやっていたんです。
あまりにも楽しかったのでそればっかりやっていたのですが、そうしたら、仕事がなくなったら
低単価のをやる気しなくなっちゃいました。

これではいけないって思っているんですが、思うように仕事したくなくなっちゃいましたね。
なんか早く気分を切り替えて新しい仕事してへそくり貯めないとって思うんですけども。
気分を変えるのって結構難しいだなって思っちゃいます。

土日に実家に帰省するのにお金が無いんです。でも母の7回忌なので行かないとね。
長女ですから。。。借りた分は給料日に入ったらすぐ返済出来るからいいんだけど貯金も
無いなんて情けないですよね。毎日が精一杯なんですよ。もっと安い所に引っ越せば
いいんだろうけど引っ越し費用も無いんですもんw

土日でもカードローン 使える?

という不安もあるんだけどどうなんだろう。

 | Posted by | Categories: 未分類 |